絵本

2008年1月26日 (土)

英語リスニング入門 いままでオーディオブックで何度もくじけたひとのための 絵本で学習 Frog and Toad

英語の聞き取りはどうも、ここのリストしているオーディオブックもちょっとむずかしすぎるというあなたのための、オーディオブックがこちらです。

邦訳はこちら

どうやら、小学校の教科書にも収められている場合もあるようで、とのかく、楽しい本です。

 

 絵本と馬鹿にしないで今一度目をとおしてみてください。なにより、お話しがとってもおもしろく、お笑いもあり、涙ありときいているだけでわくわく、どきどきできること保証できます。ただの朗読ではなくて、ドラマ仕立てであり、英語も平易で、このひとつのなかにシリーズ4冊分のお話しが詰まっています。そしてナレーターは著者Arnold Lobelその人です。


 

すみきちさんのブログ 

Frog and Toad な友情。

でも

日本語だと、フロッグとトード「ふたりはともだち」。

ガマガエルとアマガエルの友情の物語だ。

いま、ちょうど、家族も楽しめるフロッグとトードのミュージカルもやっている。
子ども用ミュージカルと思うなかれ、
大人もなんだか癒されちゃって最高なの。
大人専用のエンタテインメントでは手の届かない、心の重箱の隅の方の塵を、
くいっくいっとえぐり出してくれるような癒され方。
気づいたら、子どもたちと一緒に「きゃはは~」と笑ってるよ、自分。


継続するためには、たのしくないと。

いままで、ほかのどの本でも、オーディオブックにくじけたという人にも是非おすすめです。

最近のトラックバック