きまぐれ 食べ物

2008年3月 3日 (月)

究極の カレーせんべい ぼんちの『やさいカレー揚げせん』

昨日、日本スーパーでみかけたこのせんべい凄い。
ぼんちの
やさいカレー揚げせん
http://www.bonchicorp.co.jp/products/age-senbei/yasai-curry_6mai.html

まず、おいしい。
そして、日本風の野菜の甘さがいっぱいつまった後味のわるくないおいしいカレーの風味がします。コストパフォーマンスはよくありませんが、ちょっと、お菓子備えておくにはこれという感じです。

いままで、いろいろカレーものを試してみましたが、ただ辛いだけ、一口目はおいしいけど、後味が悪すぎたり、、、で、いままでピントきませんでしたが、これはなかなかすぐれものです。

 今年のお菓子、といってもはじまったばかりですが、の第一位にどうどうおすすめです。

 いちどおためしください。

 

2008年2月 5日 (火)

餃子食べたい 手作りがいいですよね 目の前で ギョーザ 包君 PAO-KUN

神戸に東門という繁華街があります。そのなかにちいちゃいですが、
ギョーザ 包君 PAO-KUN
神戸市中央区中山手通1−7−8
Phone 078-331-2924
18:00〜25:00 休:日・祝


大きな地図で見る

というお店があって、狭いお店だけど、眼のまえで、餃子をつめて、焼いてくれるお店です。小さい餃子なので、男衆は3人前とか頼んだりしますが、結構おいしい。神戸の中華街からははずれるんですが、結構いけます。

 最近冷凍餃子の中毒問題が話題ですが、こういうときこそ手作り餃子のお店にいきたいですね。残念ながら、個々カリフォルニアでは、ほんとの中華の餃子やさんばかりで、日本風の餃子(なんかへんですが?)は皆無に近いです。

もし、神戸に仕事でいくことがあったら、ちょっと三宮の駅から足をのばすとすぐなのでいってみてください。

 ああ、餃子たべたい。。。。

最近のトラックバック