« 文学を聴く iTunesストアにも作品がふえてきました 夏目漱石 芥川龍之介 から浅田次郎、石田衣良まで | トップページ | 在庫あるようですね 5月13日更新 イチロー愛用 フットマッサージャー 後継機 リフレエッグ »

2008年5月 8日 (木)

最新Steve Jobs本 Leander Kahney著『Inside Steve's Brain』

おととい、近所の本屋さんにAlbert Camusカミュの英語版The Stranger (邦訳『異邦人』)をちょっと買いにたちよったところ、レジ横にいまの売れ筋ランキングの堂々一位のところに、
"Inside Steve's Brain"というタイトルの地味な表紙ではありますが、こんな表紙の本がおいてありました。
そう、この表紙をみていただくと、一目瞭然ですが、Steve Jobsに関するお話しです。

Cult of Mac, Cult of iPODの奇抜な坊主頭にアップルロゴ、iPODの刈り上げ模様の表紙で有名な、Kahneyによる最新刊。いままで、読んだSteve Jobs本の中では読みやすさの点ではダントツです。いままだ、Chapter 1の終わりまでしかよんでいまんが、軽快な英語で、ひきつけられてどんどん読めてしまいます。英語も平易なので、パソコンずきの中学生の英語のならしによんでみるのもたのしいんじゃないかと思います。

 この本屋さん自体、道を挟んだ真向かいがApple storeであるもあって、売れ筋なのかもしれません。私的なことではありますが、どうやら彼がときどき自分のうちから、はだしであるいてフルーツやスムージーなどを買いにくるという噂のスーパーは、実はいつも行っているスーパーであることがわかり、ちょっとびっくりしつつ、いつかスーパーででくわしたらどうしようとちょっと、どきどきしてしまいました。

また、Stanfordでの彼の講演をYoutubeでみてしまいました。(Stanford大学公式の映像です)

読了後に、再度感想をアップします。

« 文学を聴く iTunesストアにも作品がふえてきました 夏目漱石 芥川龍之介 から浅田次郎、石田衣良まで | トップページ | 在庫あるようですね 5月13日更新 イチロー愛用 フットマッサージャー 後継機 リフレエッグ »

Mac と Steve Jobs」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

英語で読書、学習ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183411/20840904

この記事へのトラックバック一覧です: 最新Steve Jobs本 Leander Kahney著『Inside Steve's Brain』:

« 文学を聴く iTunesストアにも作品がふえてきました 夏目漱石 芥川龍之介 から浅田次郎、石田衣良まで | トップページ | 在庫あるようですね 5月13日更新 イチロー愛用 フットマッサージャー 後継機 リフレエッグ »

最近のトラックバック