« 4回よんだよ 直木賞作家 桜庭一樹『赤朽葉家の伝説』 | トップページ | MacBook Proへの乗り換えを検討中 Windows XPからVistaよりは »

2008年2月19日 (火)

イチロー選手愛用フットマッサージ機 同じ機械ではありませんが確かによく眠れてます

NHKプロフェッショナル仕事の流儀で、シアトルマリナーズのイチロー選手が常時遠征に持ちあるいているマルタカ社製のアルビフットマンというフットマッサージ機は現在、メーカーでは販売中止のようですが、後継機が販売中で、また、一部のお店には同じ機種も在庫があるようです。初回放送直後にも紹介しましたが、

後継機種(マルタカ社製)(画像をクリックすると楽天のお店サイトに移ります)

 プロフェッショナル仕事の流儀はお気に入りの番組ですが、失礼ですがNHKだし、そうはいってもそんなに見てる人はいてないんじゃないかとおもっていたんですが、イチロー選手の名前があってか、なんと、このマッサージ機が楽天の売り上げランキングの上位にはいっていました。2月17日(日曜日)にも再放送されたこともあり、私の100ドルマッサージ機の近況も加えた報告です。

 私、現在海外在住、また、予算の都合もあり、近所のFRY'S という家電店で100ドルのマッサージ機を買ってきてためしています。おそらく、操作パターンはすくないのではないかと思いますが、左右と、真ん中にそれぞれイチロー選手の機種と同様のへこみがあり、使っています。現在、一ヶ月近く使っています。

 仕事場の机のしたにおいており、仕事に朝4時ぐらいに出てくるのですが、とりあえず、出てきてまずは、フットマッサージ機でというのを当初していました。というのは、私のあさ起きる習慣として、布団のなかで、足の指をくねくね自分で動かすと、目が覚めてくるということがあり、目覚ましにつかえないかとおもって使いはじめました。
 しかし、なんというか、使い方もあるのでしょうが、フットマッサージ機をするとなぜか私の場合はねむくなってしまい、そのままいきなり仮眠しちゃう日々がしばらくつづき、これはいかんということで、仕事終わりにつかってから帰宅するということにしました。こうすると、布団に入るなり私の場合はドラえもんののびたくんよろしくよくすぐに寝入っています。そういえば、イチロー選手もホテルで練習後につかっていたような。
 仕事のあとの、就眠前に一発フットマッサージ機は結構きもちいいです。

 足けがしたりとか大丈夫かなともおもっていましたが、いまのところはなにもありません。

 前回の記事の楽天のリンクから購入された方がいらっしゃるようで、使用後の感想があればおしえていただければ幸いです。


2008年5月14日追記
リフレエッグ在庫情報更新しました。すこし在庫あるようです。

 

« 4回よんだよ 直木賞作家 桜庭一樹『赤朽葉家の伝説』 | トップページ | MacBook Proへの乗り換えを検討中 Windows XPからVistaよりは »

イチロー 足裏マッサージ」カテゴリの記事

コメント

Set your own life time more easy take the personal loans and all you want.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183411/10609569

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー選手愛用フットマッサージ機 同じ機械ではありませんが確かによく眠れてます:

« 4回よんだよ 直木賞作家 桜庭一樹『赤朽葉家の伝説』 | トップページ | MacBook Proへの乗り換えを検討中 Windows XPからVistaよりは »

最近のトラックバック