« でもやっぱりNHKの英会話かと | トップページ | 自分に目的を持って投資 ちょっと高いですが、オーディオブックを聴くイヤホン »

2008年1月23日 (水)

ハリーポッターで英語の勉強 知っている話を英語で聴いてみる

継続する。
英語に限らず勉強の肝ですが、なかなか続けることがむずかしい。そんなときに、続けるサポーターになってくれるのが、面白い、そしてわかる話を聴くということです。ほとんどわからない話を聞くのは苦痛なので、ある程度わかる話を、できれば、一度読んだことある話をということになると、このオーディオブックは最適だと思います。

ハリーポッター賢者の石 iTunes store
icon
また、英語のオーディオブック、とくにハリーポッターのような児童向けのオーディオブックの利点は、ドラマ仕立てになっていて、効果音等、いろいろはいっていて、聴いていて、かなり聴き続ける助けになります。心配なら、原書も一緒にかってみてもいいです。

原書のおともに、

もしくは、

DVDで英語、日本語を切り替えて聴くというのもひとつですが、移動中等にはちょっとしにくいかもしれません。お家でゆっくりというかたにはこれもいいかもしれません。

あれだけ騒いでいた、ハリポッタの最新刊7巻も、もうすぐ、日本語訳の発売です。一足原書でというかたもいるかもしれませんが、その前に肩ならしに一巻はぜひおすすめです。

原書でというかたは、こんなのが7巻用にあります。

« でもやっぱりNHKの英会話かと | トップページ | 自分に目的を持って投資 ちょっと高いですが、オーディオブックを聴くイヤホン »

「学問・資格」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

英語で読書、学習ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183411/10032859

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターで英語の勉強 知っている話を英語で聴いてみる:

» ハリー・ポッター / J.K.ローリング [おすすめ作品 映画 小説 洋楽]
harry potter これがオレの英語教材 勉強する気で洋書を買ったわけで [続きを読む]

« でもやっぱりNHKの英会話かと | トップページ | 自分に目的を持って投資 ちょっと高いですが、オーディオブックを聴くイヤホン »

最近のトラックバック